好きにときめく!|アートギャラリー展示サイト

好きにときめく!|アートギャラリー展示サイト

お知らせ

好きにときめく!

こんにちは、mayumi です

お彼岸も迎えて日差しが暖かくなり、お花屋さんでは桜や梅などが売られていて春到来!って感じが

します!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は好きにときめくってお話です。最近この好きにときめくって意識しようと思って

自分の仕事部屋などを掃除してみました。まず窓から見える景色、これを心地よくしようと思い

ガーデニングのお花を置いてみました。いつもベランダに目をやるたびにお花が見えて心地よく感じ

ときめきます。本棚もときめく本だけを残して、あとは処分。余ったスペースに植物を置きそれもま

た心地よくなりました。だいぶんお部屋がスッキリして気分がリフレッシュできました!

次は洋服のクローゼットを片付けして、ときめくものだけを残そうと思っています

もしかしたら、ほとんどなくなってしまいそうな気が。。着る服なくなるかも 笑

今までは、これとこれ合うからとかの理由で購入していましたが、今年は変化させて、ときめく

かどうかの感覚を重視していこうと思っています

この感覚つかうと、日常が楽しくなりそうです!

ページトップへ戻る