情感のある人は魅力的!!|アートギャラリー展示サイト

情感のある人は魅力的!!|アートギャラリー展示サイト

お知らせ

情感のある人は魅力的!!

こんにちは。mayumi です!

4月に入りました!桜が満開になっていますね!我が家の近所では桜の木が沢山あってこの時期に

なると、車で運転しながら毎日桜を鑑賞できるので恵まれているな〜って感じます

さて今日は情感のお話です。「情感とは物事に感じて起きる心の動き」という意味になります

例えば、桜を見に行く、桜見をして綺麗だね〜とか、桜の木を見つけたら、ちょっと立ち止まって

春が来たな~とか感じたり、そういうこと。夕陽が綺麗〜、今日は満月だね〜、この景色癒される〜

とか心に感じることありますよね。心に感じて味わうみたいな感じです

旅先で美味しい料理を味わうとか、そういうこともあります。

で、この情感のある人って魅力的に見えます。ささいなことでも感じとって味わうことの出来る人っ

て、余裕があるから出来ることなんです。余裕がない時って、周り見ていないし景色も見ようとして

無かったりしますよね。なので、この「情感」大切にするといいのかも知れません。

 

ページトップへ戻る