悩む人はクリエイティブ!?|アートギャラリー展示サイト

悩む人はクリエイティブ!?|アートギャラリー展示サイト

お知らせ

悩む人はクリエイティブ!?

こんにちは。Mayumi です

今日は節分の日ですね!恵方巻き食べましたか?

我が家は、私の母がチラシ寿司を大量に作ってくれて、恵方巻きは作る必要がなくなってしまいまし

た。本当は恵方巻きの準備していたのですが。。。

なぜチラシ寿司?なんですが、母は母なりに節分を祝う気持ちだったのでしょう

なので、チラシ寿司を海苔で巻いて恵方巻きもどきで食べました 笑

さて、今日はクリエイティブな人ほど悩むというお話です

そもそも、悩みのない人ってクリエイティブなことしないんではないか。

悩んだり、苦しんだり、孤独だったり、悲しかったり、そんな感情がクリエイティブな部分で

表現されて人は癒されるんではないか。

悩むっていうか、いつも感じるセンサーが働いているっていうか、わかりやすくいうと感性。

そういう人って繊細だったりして、傷つきやすい自分が弱く見えて嫌だったりするんですが、

クリエイティブなことには、そういうところ必要な気がします

なので、悩みが多い人ほどクリエイティブなことしてみるといいかも知れません

きっと自分の魅力を発見できます!

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る