お知らせ

メリーメリークリスマス🎄

こんにちはmayumyumiです

今日はクリスマスですね!みなさんいかがお過ごしですか?

ところで、みなさんは24、25日のどちらをメインのクリスマスのお祝いをしてますか?

我が家では、24日にメインの日、25日はおまけのような感じでお祝いしてます

周りの人は25日にしてます的な人が多く、毎年どちらをメインに料理しようか迷ったりします

今年はあまりやる気がなく、いつもより一品少なくして、あまりエネルギーを使わないようにしました

たまには、誰かに作ってもらいたい笑

そして思ったんです

1人のクリスマスでも、家族、恋人、誰と過ごすクリスマスでも、誰と過ごすとか、盛大にしたかと

かとか、そんなことは関係なく、クリスマスを祝う気持ち、

楽しく過ごそうとする気持ちが、幸せを感じるんだなって思いました

みなさんも心温まるクリスマスをお過ごしください!

ページトップへ戻る