黄緑色のカラー心理|アートギャラリー展示サイト

黄緑色のカラー心理|アートギャラリー展示サイト

お知らせ

黄緑色のカラー心理

こんにちは。Mayumi です!

だんだん秋めいて来ましたね!気温がちょうど良くって過ごしやすいですよね

気温は過ごしやすくて嬉しいのですが、外に出かけるのに何を着て行くのか?

半袖は微妙だし、セーターはまだ早いし、冬服はまだって感じだし。。。

この季節って着る服を迷います。私は最近、スポーツウェアにハマっていて週に何回か着用してます

最近のスポーツウェアって、色んなデザインのものがあっておしゃれなんです

さて、今日はカラー心理の黄緑になります

黄緑のイメージって、何を想像しますか?

新芽、抹茶、緑茶などでしょうか?新しいスタートって感じもありますね

カラー心理のキーワードは、希望、新しい始まり、方向性、再生、楽観的、開放性、

不安、融通のきかない、苦しみ、などになります

黄緑のテーマとしては、苦しみの後の喜び、希望のようなイメージです

黄緑色を好む人は、楽観的で開放性が高く新しいものや変化に敏感です

その反面、頑固なところがあり融通がきかない面も。

最近、黄緑色が気になっているって人は、希望をもって新しいスタートをしたいと思っているか

苦しみや恐れを感じていて、それを解放したい気持ちがあるのかもしれません

楽観的になりたい時、新しいスタートをしたい時、この黄緑色は不安や恐れを解放して

くれる効果があります

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る