マゼンタのカラー心理|アートギャラリー展示サイト

マゼンタのカラー心理|アートギャラリー展示サイト

お知らせ

マゼンタのカラー心理

こんにちは。Mayumi です

私、甘いもの大好きなんですが、最近ハマっているスイーツがあって毎日食べているんです

何かっていうと、セブンイレブンのカボチャプリン!今まで色んなカボチャプリンを食べましたが

これは最高に美味しい!セブンのスイーツは美味しいと聞いていましたが、こんなにクオリティ高い

とは思ってなかったのです。さすがセブンですね!

近くのセブンイレブンに毎日買いに行ってますが、まったくない時も。それで諦める私ではありませ

んから、また次のセブンへ笑。あったら嬉しくてテンション上がります!

しばらく、カボチャプリンへの追跡は続きそうです 笑

さて、今日はカラー心理のマゼンタです。マゼンタは赤と紫を合わせた色になります

ピンク色の濃い色といえば分かりやすいかと思います。イメージとしては、イオンタウンの色、

エステ、コスメなどに良く使われている感じですね、で、このマゼンタ色ってどういうエネルギーか

というと、ナイチンゲールのような、マザーテレサのような、天から使命を受けて、人のために奉仕

するようなイメージなんです 愛を与える能力、熱狂的。正確さ。思いやりと行動。

小さな物事に対する配慮。愛の必要性。適切さ。

マゼンタを好む人は、人のために何かしたいって気持ちの強く、日常の生活の中でもそれを実践して

いける人ですが、溺愛し過ぎる傾向があります。

最近、マゼンタが気になるって人は、何かに熱狂的になっているか、頑張り過ぎ、求めて過ぎている

しれません。そんな時は肩の力を抜いて流れに任せてみるのもいいかも。

また、マゼンタは爆発的なエネルギーをもたらしてくれる色なので、人の為に何かしたい!

思いやりを持って行動したい時、私たちの力になってくれます

 

 

 

ページトップへ戻る