ゴールド|アートギャラリー展示サイト

ゴールド|アートギャラリー展示サイト

お知らせ

ゴールド

こんにちは!Mayumi です

「暑さ寒さも彼岸まで」と、よく祖母が言っていましたが、まさにその通りですね。

暑さもなくなり、秋の気配を感じます。

最近、何ヶ月か運動をしていなかったので、 また再開しようかなと思っています

さて、今日は色シリーズのゴールドです

ゴールドと言うと何をイメージしますか?

王冠、富、金、金の卵、栄光、輝き、などでしょうか

いずれにしても、ゴージャスなイメージですね

海外では「good as gold」(とても親切な)という言葉もあったり

「沈黙は金なり」などの言葉がありますね

色心理のキーワードは、知恵、悟り、正義、価値、欲望、錬金術、判断

ゴールドは知恵と力で何かを達成するというイメージといえます

ゴールド色を好む人は、正義感が強く、判断力があります。深い知恵を持ち、自己価値を

意識する面が強いため、独善的になる傾向も。

最近ゴールドが気になるって時は、今までにない欲望があったり、深い混乱を感じていて自己の価値を疑う

感情が出てきてしまっているのかも知れません

また、ゴールドは錬金術と関係のある色と言われていて、輝きと栄光、豊かさが欲しい時に

身につけると強いパワーを与えてくれます

 

 

 

ページトップへ戻る