ロイヤルブルー|アートギャラリー展示サイト

ロイヤルブルー|アートギャラリー展示サイト

お知らせ

ロイヤルブルー

こんにちは。Mayumi です!

9月に入り、夜はだいぶん過ごしやすくなりましたね!

ですが、まだ暑さも残っているので、エアコンをつけたり消したりしながら過ごしてしまいます

季節の変わり目は温度差で体調崩しやすいので、皆さんもお気をつけ下さいね

さて、今日は色シリーズのロイヤルブルーのお話です

ロイヤルブルーはブルーとバイオレットを合わせた色になります

イメージで言うと、夜の空、宇宙、深い海、神秘、などでしょうか

分かりやすい色でいうと、パワーストーンのラピスラズリの色です

ファッションでも最近は良く見かけますね

権威のあるイメージでもあるので、伝統があり格式を表現したい時に使われていたりします

キーワードは神秘、直感、第三の目、感受性、繊細、インスピレーション、厳格さ、関連性、

テレパシー、孤立、落胆、

ロイヤルブルーを好む人は感受性が高く繊細です。他の人には感じ取れないようなサイケキックな

能力があったり、物事を関連づける能力があったりします。しかしロイヤルブルーを好む人は繊細な

一面があるため、自分の能力に自信を持てないでいるところがあるでしょう。

最近、ロイヤルブルーが気になる時は、深い落ち込みを感じていたり、孤独を感じていたり

しているのかもしれません。あるいは、自分の直感が研ぎ澄まされているのかもしれません

ロイヤルブルーは音楽とも関係が深い色と言われれいます。落ち込んだ時は、自分の癒される音楽を

聴くようにすると、気持ちが軽くなるでしょう。

また、ロイヤルブルーは第三の目と関わりのある色なので、インスピレーションが欲しい時、

直感を磨きたい時、身につけると良いでしょう

 

 

 

 

ページトップへ戻る