ターコイズブルー|アートギャラリー展示サイト

ターコイズブルー|アートギャラリー展示サイト

お知らせ

ターコイズブルー

こんにちは!Mayumi です

今日は色シリーズ、ターコイズのお話です

ターコイズ色とは、ブルーにグリーンを合わせた色になります

パワーストーンなどでもよく見かけますよね

ブルーに白を混ぜた水色とは色の心理が違ってきます

ターコイズのイメージって、やっぱり海とかが強いでしょうか?

昔の絵画でも画家たちに好んで使われていますよね。色の心理でいうと、ターコイズは創造性と関係

があるんです。1人から多数へのコミュニケーション。アート、書くこと、ダンスなどです

キーワードは自由、分かち合い、遊び心、理想主義、自立。

ターコイズ色が気になる時、もしかしたら何かを表現したい、伝えたいという気持ちが強くなって

いるのかもしれませんし、何かからの自立を考えているのかもしれません。

また、ターコイズ色を好む人は、自由にのびのびとマイペースな生き方を好み精神的に自立した

人です。ターコイズ色は創造的なコミュニケーションに役立つ色なので、自分の感情を表現したい時

自分の感情を抑えこんでる傾向がある時などにも、自分のハートにあるものを自由に表現できるよう

に導いてくれる効果があります

 

ページトップへ戻る